ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 今日から一つお兄さんお姉さんになりました!(竜東保育園)

今日から一つお兄さんお姉さんになりました!(竜東保育園)

印刷用ページを表示する 2017年4月3日更新

ドキドキ・わくわくの入園・進級式

 4月1日は新年度の始まりです。竜東保育園でも、入園・進級式を行いました。
登園すると、昨日までとは違う、新しい色の名札を胸につけてもらい、嬉しいような恥ずかしいような顔をしてお部屋に入っていく園児たち。
 式が始まると、昨年は泣いていたお友だちも、今日は自信に満ちた顔で座っていました。一年で随分成長したようです!

園長お祝いの言葉みんなで春の歌をうたいましょうお祝いの紅白饅頭
園長先生からのお祝いの言葉。
みんなよく聴けていますね。
新しい担任と一緒に、春の歌『ちゅうりっぷ』『ちょうちょう』をうたいましょう♪

お祝いのお饅頭を貰ってニッコリ!

クラス写真年長さんちゅうりっぷ
式の後は、保護者もそろって記念写真!パチリッ‼僕たち、私たち、今日から年長さん!
お兄さんお姉さんらしくがんばります!
お庭のちゅうりっぷのように、個性豊かにのびのびと成長する姿を、楽しみにしています☆


宇佐市立竜東保育園
平成29年度竜東保育園の思い出
平成28年度竜東保育園の思い出

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。