ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 誰もが主役!~輝くスマイル、満開に~(みどり保育園)

誰もが主役!~輝くスマイル、満開に~(みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2017年2月28日更新

がんばった子どもたちに拍手!

 2月18日(土曜日)にお遊戯会を開催しました。今年はインフルエンザの大流行により、全員そろってできませんでした・・・が、各クラス、年齢に応じた歌や合奏、踊り、劇やオペレッタを堂々と発表し、保護者の方々から温かい拍手をたくさんいただきました。子どもたちにとって大きな自信につなっがたようです。お遊戯会に向け、保育士とともに練習に励んできた子どもたちも笑顔をたくさん見せてくれ、みんながひとつとなり頑張ったお遊戯会となりました。

練習の様子~みんなのガンバルスイッチ、オン!~

 各クラスで頑張ってきた踊りや歌を、本番1週間前からはステージを使い練習を行います。練習する姿を子どもたち同士お互いに見合うことで本番に向けての気持ちがひとつになり期待も高まったようです( ◠‿◠ )

オープニング先生が着付け中つき組男の子
月組(5歳児)のおどりの練習を憧れのまなざしでみています。先生に着物を着付けてもらい、“ますます練習を頑張れちゃう♡”ようです。月組・男の子の衣装合わせです。帽子も衣装もピッタリ!騎士になりきってとてもかっこいいです。

 

お遊戯会本番~全力の力をステージで!~

 お遊戯会当日の様子です。ステージの上での子どもたちはキラキラと輝いていて、今までで一番の笑顔を見せてくれました。

0,1歳 リズム2歳児さん アラレちゃんジュウオウジャー

 リズム「おおかみなんかこわくない」0・1歳
ちょっぴり緊張したけど、かわいいぶたさんになって、みんなに笑顔を届けることが出来ました。

 おどり「ワイワイワールド」2歳児
アラレちゃんとがっちゃんの“んちゃ!”のポーズがかわいいです♪

 おどり「レッツ!ジュウオウダンス」3歳児・男の子
大好きなジュウオウジャーのポーズが決まってるね!

4歳児 男の子踊り合奏年長 女の子着物おどり
 おどり「一円玉の旅がらす」4歳児・男の子
衣装がとってもお似合いの3人。ステージの間中笑顔がステキでした☆

 合奏「こぎつね・わんぱくマーチ」4・5歳児
みんな自分のパートを楽しそうに・・・そして一生懸命に・・・

 おどり「元禄もみじおどり」5歳児・女の子
可愛い着物姿にみんなの視線は釘づけ。ステキな踊りに拍手喝采の会場でした。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。