ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 2月の献立から・・・食育たより21(みどり保育園)

2月の献立から・・・食育たより21(みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2017年2月17日更新

みどり保育園の食育を紹介していきます

 みどり保育園給食室です。保育園でのいろいろな「食」を日常の視点でそのつど紹介していきます。その中で成長していく子どもたちの様子と毎日の給食風景など楽しくおたよりにしていきます。

2月の給食タイム

 もうすぐ春だけど、やはり、まだまだ寒い2月中旬です

温かく、ほっこりと旬も味わおう・・・・・(^O^)

鶏ひじき大豆ご飯.JPG初デコポン (1).JPGサーターアンダンギー.JPG
 鶏ひじき大豆ごはん・冬野菜味噌汁・みかん 2月17日のランチデザートの初デコポンに大喜び 黒糖たっぷり「保育園サーターアンダンギー」

2月14日のおやつは、心をこめて・・・チョコハートクッキー

バレンタインデー1.JPGバレンタインデー2.JPGバレンタインデー3.JPG
 3時のおやつです。心を込めて焼きました。。。 今日は僕たちの日?????(´∀`*) 先生もどうぞ(#^.^#)//本日バレンタインデーでした

 宇佐産デコポンは春を感じるデザート

 

デコポン1.JPGデコポン2.JPGデコポン3.JPG
 宇佐産デコポンが出ました!新鮮だからすごく香りがいいです。宇佐産のデコポン!いいねです 皮が柔らかいから僕でも簡単に剥けた(4歳児) んーんー!香り、味・・・シアワセ・・・

保育園・・アレこれ

ぱくり赤ちゃんのバレンタインいいかんじ
 デコポンをぱくり!皮が薄いからそのまま(^^)/ 1歳児さん・・・ソフトに焼いたチョコクッキーいかがですか? なんか、いいかんじですねバレンタインデーですもん

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。