ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 赤鬼さん、青鬼さんがやってきた!!(封戸保育園)

赤鬼さん、青鬼さんがやってきた!!(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2017年2月7日更新

2月3日、節分の日

「今日、鬼くる?」「こわいな~」と朝から表情が少し曇っていた子どもたち。
 2~5歳児は近くの神社にお参りに行き、帰ってきたら豆まきの準備。各クラス手作りのお面をつけ、升を持ち、ドキドキも最高潮に…
 そこへ突然、表れた赤鬼と青鬼!!子どもたちは豆を投げるどころか、逃げるのに必死。それでも「おには~そと!」「ふくは~うち!」と泣きながら鬼退治していました。
 きっと、みんなの中の「いじわる鬼」「おこりんぼ鬼」「泣き虫鬼」は、出ていったことでしょう。
節分1節分2節分3
神社でお参り。
園長先生のお話を聞いています。
お参りできたよ。升に豆を入れてもらっています。いよいよ豆まきの始まりです。
節分4節分5節分6
赤鬼、青鬼の登場にみんなビックリ!!子どもたち、どんどん後ろに逃げてしまっています。0歳児さんも泣いています。
鬼さん!! もう、こないでね。

宇佐市立封戸保育園
平成28年度のおもいで
平成27年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。