ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > よいしょ!よいしょ!おいもほり♪(封戸保育園)

よいしょ!よいしょ!おいもほり♪(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2016年11月2日更新

立派なおいもがとれたよ!

 5月に芋つるを差し、土の中で栄養を蓄え育ったさつまいも。天気が少し心配でしたが、年長さんが作ったてるてる坊主のおかげでなんとか収穫の日を迎えることができました。長袖、長ズボン、長靴そしてスコップと準備は万端‼「たくさんとれるかな~」、「どんなおいもがあるかな~」とわくわくしながら、張り切って土を掘る子どもたち。まるでお宝探しが始まったかのように「あっ!おいもあった~!」とあちこちでおいも発見‼の声があがっていました。大きなおいもに小さなおいも、ゴツゴツしていたりまんまるだったり、いろいろな形のおいもに大喜び♪焼いたりふかしたり、どうやって食べようか帰ってから楽しみですね(^-^)園では今度“おいもクッキー”を作る予定です☆彡

掘っている様子ひっぱている様子とれたよ
おいもとれた~!あ~重い‼‼たくさんとれたよ!

みてみて♪こんなに大きいよ!

宇佐市立封戸保育園
平成28年度のおもいで
平成27年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。