ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 枝豆の収穫♪(封戸保育園)

枝豆の収穫♪(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2016年10月21日更新

こんなにたくさん採れました!

 夏に植えた枝豆。種を見て最初は“これが枝豆になるの?”と不思議そうにしていた子どもたちでしたが、毎日の水やりを頑張ったおかげで、ぐんぐん生長し、枝豆の赤ちゃんを見つけたときは「あ、えだまめができてる~」と嬉しそうに教えてくれ、収穫の日を待ちわびていました。いよいよその時期を迎え、年長さんから2歳児さんまで、“よいしょ!”と根っこから抜いて収穫♪一つ一つの豆を採ってタライに入れてみるとその数の多さにびっくり‼給食でおいしくいただきました(^○^)

収穫の様子たくさんもぎもぎ
がんばって抜くぞ!よ~いしょ‼いっぱい抜いたよ♪たくさんあるかな~。ひとつひとつ大事にね!


たくさんとれたよおいしいよおいしい
見て見て!こ~んなにたくさんとれたよ!枝豆おいしいな~♪枝豆たくさんたべました(≧▽≦)


宇佐市立封戸保育園
平成28年度のおもいで
平成27年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。