ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 頑張った大運動会!

頑張った大運動会!

印刷用ページを表示する 2016年10月5日更新

大運動会に参加しました☆彡

 決意表明
 9月25日 封戸小学校と合同で行われる大運動会に参加しました。
 当日は途中から天候が崩れ、想定外の休憩なども挟みながらの進行になりましたが、そんな事にも負けずに、最後まで真剣に参加する子どもたちの姿に今年もたくさんの感動をもらいました。
 大勢のお客さんの前で、少し緊張気味の子どももいましたが、頑張って取り組んできた成果を披露することができました。「可愛いね~!」や、「すごいすごい!」の声、たくさんの拍手もいただき、またひとつ子どもたちの自信につながったと思います。








うめぐみバルーンバルーン

0,1,2歳児のリズム演技「ピクニック!」
リュックを背負って踊り、とても可愛かったです♡

3,4,5歳児はバルーン演技をしました。バルーンを引く力も強くなり、きれいに広がっています!みんなで息を合わせて中央に走り寄る技「きのこ」。息を合わせるのが難しく何度も練習しました。見事大成功です!

サーキットフラフープ
3,4,5歳児の障害物競技です。雨にも負けずに、本当によく頑張りました。

障害物競技の最後は1分間のフラフープチャレンジです!
練習を始めた頃は回せなかった子どもも、練習の成果で全員が回せるようになりました!


宇佐市立封戸保育園
平成28年度のおもいで
平成27年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。