ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 運動会(みどり保育園)

運動会(みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2016年9月29日更新

 待ってた 待ってた 運動会(みどり保育園)

 9月24日(土曜日)、晴天に恵まれ、みどり保育園の秋季大運動会が行われました。今年も雨や台風の影響で思うように園庭での練習ができませんでしたが、子どもたちは、この日を楽しみに頑張ってきました。保護者、祖父母、地域の皆さんの温かい拍手と応援をもらいながら友だちと一緒に動く楽しさを体いっぱいに表現する子どもたち。運動会を通してまた、子どもたちの成長した姿を見ることができました。

フレー!フレー!紅組 フレー!フレー!白組

 
開会式誓いの言葉けーきマーチング
月組・年長児6人の誓いの言葉で運動会の始まりです(^^)v

「ゴー☆ゴー☆みんなでケーキを作ろう!」未満児さんの競技です。可愛いパテシィエさん。いちごを飾って出来上がり!!

今年はマーチングに挑戦!年長さんばっちり決まっています(^^♪
たまいれ親子でアンパンマン退場門
地域の方、祖父母と一緒に玉入れスタート。玉入れの箱は子どもたちの手作りです。未満児さんの親子競技。今年はアンパンマンキッズに変身してバイキンマンをやっけました。退場門の前で…「僕も私も頑張ったよ」
綱引きオリンピック親子競技
保護者による競技綱引き「ナンバー1は誰の手に!?」白熱した闘いお見事でした(''◇'')ゞ以上児さんの競技『金メダルをめざして」金メダルをGet!!表彰台でハイ!ポーズ!カッコいいですね。以上児さんの親子競技。カワイイ親子うさぎの登場です。お団子をたくさんお供えできるのは赤組白組どっちかな?

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。