ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 小麦色に焼けた子ども達・・・(みどり保育園)

小麦色に焼けた子ども達・・・(みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2016年9月2日更新

おもいっきり遊んだ夏

 毎日晴れ渡る青空の下、のびのびと過ごした子ども達。小麦色に焼けた肌を見ると、保育園や家庭で楽しい思い出ができたことがわかります。8月も夏ならではの体験を取り入れながら、おもいっきり遊ぶことができました。

海遊び・・・8月12日  

 月・星・菊組さんで和間海浜公園に行ってきました。天気も良く、澄み渡る青空と広い海に子どもたちは「きれーい♡」や「ひろいねー!」とワクワクが止まらない様子でした。海を怖がることなく、生き物や貝殻探しに夢中で自分のカップにたくさん見つけたものを入れていました。

海に来たよみんなで探すと楽しいなかにがいっぱいだー
海は広いな、大きいな~♪今から生き物を探すぞー!エイエイ、オー!! みんなで探すと楽しいな♪はい、チーズ! カニがいたよ!掘って掘ってつかまえてー! 

そうめん流し・プール納め・・・8月26日

 子ども達が楽しみにいていたそうめん流し。流れてくるそうめんをニコニコしながら嬉しそうに見つめ、上手に取り食べることができていました。プールも今年は天候に恵まれ、ほぼ毎日入ることができました。プール納めでは、季節の移り変わりを知り、来季に期待が持てるものとなりました。

そうめん流しが始まるよそうめんが流れてきたーはしでこんなに取れたよ
みんな揃ってそうめん流しスタート!!そうめん流れてきたよ!と待ち構えています。3歳児の菊組さん。はしでこんなに上手にとれたよ!
いっぱい食べたよプール気持ちいなー安全にプールを楽しめました
いっぱい食べたよ。見て見て、空っぽ(^^)最後のプール満喫中で~す♪今年も安全に楽しく遊ぶことができました・・・(^^)

保育園あれこれ・・・コレ(p_-)8月ver.

絵具でペタペタ泥んこ遊びに夢中仲良くおやつタイム
絵具でペタペタ!見てー、すごいでしょー♪泥の感触って気持ちいー♪だんごをたくさん作っています。3人並んでミルクタイム。上手に飲めるよ♡

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。