ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 夏色で元気に&7月の食育だより(みどり保育園)

夏色で元気に&7月の食育だより(みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2016年7月27日更新

  心踊る夏がきた!!

  梅雨明け後、ギラギラとした太陽がまぶしく、子ども達も太陽と競争するようにパワー全開で毎日遊んでいます!夏にしかできないことをいっぱい経験し、一つ一つの経験が子ども達の自信に日々繋がっていると感じます。

ワクワク・ドキドキ夕涼み保育

 7月2日(土曜日)は夕涼み保育がありました。可愛らしい浴衣や甚平を着た子ども達はゲームやかき氷などを楽しみました。地域の夏祭りよりひと足早いみどり保育園のお祭りです。

年長さんピアニカゲームおばけやしき

 夕涼みは月組さん(年長)のピアニカでスタートです。(キラキラ星・かえるのうた)

 ほしいものをよーく狙って・・・楽しいゲームに夢中です。 先生たちによる手作りお化け屋敷。毎年、とっても盛り上がります!!

☆七夕☆

 今年は夕涼みの日に親子で大きな笹に飾りつけをしました。「大きくなったらケーキ屋さんになりたい」「鉄棒が上手になりますように」等、みんなの願い事が叶いますように・・・(人^-^)

短冊ママと飾りつけ集合写真
 短冊にどんなお願い事を書いてるのかなぁ・・・ ママと一緒に飾りつけ。「うれしいな~(^○^)」 子ども達が作ったきれいな笹かざりがいっぱい!みんなで写真をパチッ☆

待ちに待った!プール開き

 水あそび・プールあそびだ~いすきな子ども達。キャーキャーと歓声をあげながら、顔中を笑顔いっぱいにしています。

安全祈願未満児プール遊びプール大好き
 今年も園長先生とお清めをして、みんなで安全祈願をおこないました。 初めてのプールあそび(0歳児)ちょっぴり緊張ぎみです。 プール大好き。気持ちいいーーー!!
 

保育園あれこれ・・・コレ(p_-)夏あそびver.

シャボン玉あそび水鉄砲泳げるようになったよ
 「そーっと吹いて・・・」「わぁ!大きなシャボン玉ができた!」

 「水鉄砲を的に当てるの難しいな・・・」みんな真剣な顔です。

 年長組さん「顔をつけて泳げるようになったよ」

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。