ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > カレークッキング☆(封戸保育園)

カレークッキング☆(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2016年7月19日更新

先日収穫したじゃがいもで・・・♪

 7月15日、今年度2回目のクッキングをしました。今回は、先日収穫したじゃがいもを使ったカレー作りです。ももぐみさん(3歳児)は、野菜洗いと、玉ねぎの皮むきを担当!さくら組さん(4歳児)は、ピーラーを使って人参とじゃがいもの皮むきを担当!きく組さん(5歳児)は、子ども用包丁で人参とじやがいもの切り込みを担当!みんなで分担し、カレーづくりの仕込み作業にチャレンジです。
 みんなで気持ちを込めて真剣に取り組み、野菜たっぷりのおいしいカレーができあがりました。ご飯と卵のデコレーションで、うさぎカレーにしてもらい、子どもたちはさらに大喜び!みんなでおいしくいただきました。自分たちで作ったカレーはいつもより一段とおいしかったようです。次回のクッキングも楽しみです♪
ももさくらきく
玉ねぎの皮をむいています!ゆっくりゆっくり慎重に☆左手は丸~く!猫の手!(^^)!
なべうさぎカレー食事風景
うわ~!!おいしそう!いいにおい!うさぎカレー♡かわいいねおいしい!お家でもお手伝い任せてね♪

宇佐市立封戸保育園
平成28年度のおもいで
平成27年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。