ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > みんなの願いをこめて…☆彡(封戸保育園)

みんなの願いをこめて…☆彡(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2016年7月5日更新

7月5日  封戸保育園七夕集会☆彡

 地域のお年寄りと保護者の方に参加していただき、七夕集会を行いました。
 クラス毎に練習をしてきた出し物を披露したり、七夕のパネルシアターを見たりした後はみんなで飾りづくりです。お年寄りやお家の人に短冊を書いてもらい、一緒に笹に飾りをつけ、とてもにぎやかな笹飾りが完成しました。昼食もみんなでいただき、世代間の交流がもて、楽しいj時間になりました。
 短冊に書いたみんなの願いが叶うといいですね!
きくささかざりたま

年長きく組☆
『きらきらぼし』をピアニカで演奏しました♪

地域のおばあちゃんに教えてもらいながら飾りつけをしています。僕は何をお願いしようかなぁ~!?
ささかざりgohannささ
うめ組(0.1.2歳児)もお家の人と一緒に飾りつけをしています♪みんなで食べられてうれしいな♪
おかわりもたくさん食べたよ!!

にぎやかな笹飾りが完成~!!
保育園がすっかり七夕モーになりました☆彡

宇佐市立封戸保育園
H28年度のおもいで
H27年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。