ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 生活発表会に全力で頑張りました! (封戸保育園)

生活発表会に全力で頑張りました! (封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2016年2月22日更新

練習の成果を披露しました

 2月20日、今日は生活発表会です。
 子どもたちは、今日の日のために毎日、一生懸命、練習に励んできました。
 今日は、朝からの雨にも関わらず、多くの方においでいただき、子どもたちも緊張ぎみ・・・。
 午前9時、いよいよ開演です。

たくさんの拍手をありがとうございました 

 今年も合唱や合奏、劇や踊りなど沢山の出し物を用意。
 子どもたちは、自分の出番が近づいてくると、緊張で少々顔がこわばっていましたが、いざ舞台に上がると、さっきの様子が嘘のように、堂々と立ち振る舞っていました。
 
演技もも組演技もも組演技
ちょっぴり泣いてしまったけれど、0歳児の可愛い演技に観覧席のみなさんも優しい笑顔で見守ってくれました。園児全員によるオペレッタ。0歳児さんもきちんと座って上手にできました。劇「ねずみの嫁入り」。流石、年長さんの演技は見応えがありました。4月からみんな立派な一年生になれますね。
演技演技演技
太鼓や鉄琴など色々な楽器を使い、4、5歳児全員で息を合わせて演奏しました。

いつも仲良しの4歳児。「タンバリン王子とカスタ姫」を一生懸命に踊りました。

可愛い衣装に嬉しそうな3歳児の女の子。とっても愛くるしいダンスにみんなうっとり・・・。

 一年の集大成とも言える「生活発表会」。
 練習中、何度も注意をされましたが、今日はとても立派にやり遂げることができました。
 子どもたちも、お家の方々に大きな拍手をもらって、とても満足げで嬉しそうでした。

宇佐市立封戸保育園
平成26年度の思い出
平成27年度の思い出