ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 待ちに待ったお遊戯会・・・(みどり保育園)

待ちに待ったお遊戯会・・・(みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2016年2月2日更新

笑って、泣いて、ドキドキして・・・

 1月30日(土曜日)にお遊戯会がありました。一人ひとりがその子らしさを表現することができることを大切に、また、みんなで一つのことを取り組むことの大切さ、

楽しさも経験しながら練習を頑張ってきました。そして、本番!!お遊戯会の幕開けです。衣装を身に着けテンションが上がっている姿、緊張している姿、ちょっぴり

照れている姿・・・それぞれみんな舞台の上でとても輝いていました。地域の方をはじめたくさんの人の拍手や声援、お家の方にもたくさん褒められ、子ども達の表情

は達成感と自信に満ち溢れていました。(当日は慌ただしく写真を撮れないので掲載写真はリハーサルの様子です。)

0歳児さんリズムにのって1歳児さんタイコ2歳児さん

 初めてのお遊戯会。ぺんぎんさんの姿に会場からは「かわいい~♡」の声援がたくさん。(0歳児)

 大好きな踊りの曲がかかると嬉しそうに体を動かしています。(1歳児) リズムに合わせてタイコをトントン(2歳児)
かわいいでしょ!ギターを持ってオペレッタ

 年少の女の子はプリキュアに変身!「私たちかわいいでしょう(^O^)」

 年長の男の子はギターを持ってかっこよくロックンロール♪

 1,2歳児のオペレッタ「おおきなかぶ」みんな大きな声が出ています。

               

劇アイドルになりきって年長組さん着物
 年中、年長組の劇「ブレーメンの音楽隊」どの役にもなりきって舞台の上でものびのびと表現していました。 アイドルになりきって笑顔いっぱい、元気いっぱいの年中の女の子。キメポーズがとってもかわいい~! 年長さんは最後のお遊戯会です。袴を着てビシッと!扇子を持って凛として踊る姿に感激しました。