ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 明けましておめでとうございます! (封戸保育園)

明けましておめでとうございます! (封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2016年1月4日更新

今年もよろしくお願いいたします。

子どもたち

 
 今年はとても暖かく過ごしやすいお正月でした。
 新年を迎え、今日から保育園にはまた賑やかな子どもたちの声が戻ってきました。
 さて昨年4月4日の入園進級式から9ケ月が経過し、子どもたちは今日までさまざまな行事や出来事をたくさん体験しながら、たくましく成長しています。
 今後も子どもたちの卒園、進級に向けて保育園生活が子どもたちの素晴らしい思い出となるよう、職員一同一丸となって頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

体力づくり

 昨年末から子どもたちが寒い冬を元気に過ごせるようにと毎朝、マラソンに頑張っています。
 今朝もお正月でちょっぴり重くなった身体を一生懸命に動かす姿が印象的でした。
準備体操歩きます走ります
まずは準備体操・・いち、にい、さん音楽に合わせて元気に歩きます。先生の笛が鳴ったら、駆け足頑張ります。

 子どもたちは、「きつい~」などと言いながら、しっかりと最後まで身体を動かすことができました。
 病気に負けずこの冬を乗り越えられますように!みんなガンバレ!!

野菜を収穫していただきました♡

 お休みの間にみんなで植えたブロッコリーが大きくなっていました。
 早速、マラソンの後に収穫!!
 調理の先生に茹でてもらい、お昼の給食で美味しくいただきました。
野菜の収穫1収穫2収穫3

「どれが大きいかな~?」

先生に収穫してもらいました。収穫したブロッコリーを手に・・・

宇佐市立封戸保育園
平成26年度の思い出
平成27年度の思い出