ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > サンタさんに逢えて大喜び!! (封戸保育園)

サンタさんに逢えて大喜び!! (封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2015年12月25日更新

わぁー、サンタさんがきたよ!!

サンタ登場

 
 今日はクリスマス!
 子どもたちは、朝からドキドキ、ワクワク♡
 いよいよ、サンタさんの姿が見えると「わぁー、サンタクロースだ」と大喜び。
 短い時間だったけれど、子どもたちはサンタさんと楽しい夢のような時を過ごしました。
 

サンタさん、ありがとう!!

 毎年、子どもたちが楽しみにしているクリスマス。
 この日のために、各クラス、サンタさんに歌や踊りを見てもらうために練習を重ねてきました。
 まずは、子どもたちがサンタさんへ歓迎の意味を込めて練習の成果を披露しました。。
もも組きく、さくら組一緒に踊る
タンバリンを持ってクリスマスの曲に合わせて踊るもも組(3歳児)さん。ハンドベルでクリスマスの曲を演奏するきく、さくら組(4,5歳児)さん。サンタさんと一緒に全員で楽しく踊りました。
サンタさんに質問サンタさんからプレゼントさようならサンタさん
サンタさんへの質問コーナーでは「なんでソリはトナカイが引いているの?」「クリスマスになんでケーキを食べるの?」と子どもたちの疑問に、サンタさんは優しく答えてくれました。ありがとうございました。サンタさんは、0歳児さんにも、ちゃーんと忘れずにプレゼントを渡してくれました。子どもたちはみんなサンタさんからのプレゼントに大喜びでした。

「みんな、また会おうね!」とサンタさんが言うと、子どもたちはサンタさんに駆け寄り「また来てね~」と別れを惜しんでいました。

 サンタさん、お忙しい中、子どもたちのために有難うございました。

宇佐市立封戸保育園
平成26年度の思い出
平成27年度の思い出