ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 交通安全よろしくね! (封戸保育園)

交通安全よろしくね! (封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2015年12月15日更新

おおきな声で・・「交通安全に気を付けてください!」と呼びかけました。

全員で呼びかけ

 12月15日、園の近くの交差点で、年末の交通安全の呼びかけ運動を行いました。
 この運動は、ドライバーのみなさんに安全運転をお願いしながら、子どもたち自身の交通ルールを守る意識を高めることを目的に、毎年、園で取り組んでいます。
 開始前に雨が心配されましたが、開始の時間には子どもたちの熱気で雲の間から少しお日様が顔を出しでくれました。
 早速、応援に駆けつけてくれた「うさからくん」と一緒に、大きな声で交通安全を呼びかけました。 

 

ドライバーもにっこりと・・・・

 宇佐警察署や交通安全協会、市危機管理課のご協力のもと、子どもたちがドライバーひとりひとりに「気をつけてください」と声をかけると、ドライバーもにっこりと優しくいうなずいてくれました。

注意をうける園児声かけ声かけ②
市危機管理課の職員から交通安全の呼びかけをする前に車に気をつけるように・・・と大事なお話を聞きました。「安全運転お願いしまーす!!」とみんなで声を合わせて・・・・ドライバーさんに一生懸命交通安全をお願いしました。
青パト見学うさからくんとありがとう
青パトを見学させてもらい大喜び!うさからくん、子どもたちに大人気♡うさからくん、ありがとう。気を付けて帰ってね!


宇佐市立封戸保育園
平成26年度の思い出
平成27年度の思い出