ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 「夕涼み会」で楽しい夕べ (封戸保育園)

「夕涼み会」で楽しい夕べ (封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2015年9月3日更新

子どもたちのダンスで開幕です

 今日8月29日は、子どもたちが待ちに待った「夕涼み会」です。
 この「夕涼み会」は3年に1回行っている園で一番大きな行事です。この日のために、保護者会役員のみなさんは早くから準備にとりかかり、大変ご尽力いただきました。おかげで無事に今日の日を迎えることができました。
 オープニングは子どもたちの踊りからです。

出番を待つ子どもたち踊りの始まり決めポーズ
ちょっぴり緊張しています・・・胸の高鳴りは最高潮に・・

参加者のみなさんから、大きな拍手を頂きました。

たくさんの夜店に大興奮!!

 「夕涼み会」では、カレーやかき氷、ゲームなどの夜店が開店します。
 まずは、カレーでお腹を満たし、子どもたちはそれぞれお目当ての夜店へ・・・
 この日は、保護者の方や地域の方、卒園生など沢山の人においでいただきました。子どもたちは勿論、大人たちも童心に返って、子どもたちと一緒に夏の夜を楽しみました。

ヨーヨーつり輪投げ夜店
ヨーヨーつり・・・上手く釣れるかな?まと当てゲーム。3連式の矢でねらいをさだめて!大好きなかき氷、わた菓子などの夜店も大忙し。

最後に花火で・・・

 大盛況の夜店も閉店し、最後は全員で花火を楽しみました。
 花火を打ち上げる度に、子どもたちの大歓声が・・・・
 3年に1回の「夕涼み会」は、子どもたちにとって、最高の思い出となったことでしょう。

全員で花火を見学花火花火を見る人たち
「わあ~すごーい」と園庭に歓声が広がり・・・きれいな花火にうっとりと・・・今年の夏も終わります。

宇佐市立封戸保育園
平成26年度の思い出
平成27年度の思い出