ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 夏を満喫!はちまんの郷プール(封戸保育園)

夏を満喫!はちまんの郷プール(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2015年8月6日更新

夏のお楽しみ・・・

はちまんの郷プール全景 梅雨が明けて毎日暑い日が続く8月4日、子どもたちがとても楽しみにしていた「はちまんの郷」のプールに出掛ける日がやってきました。
 これは、子どもたちが広くて大きなプールで思い切り泳ぎを楽しめるように、また同時に公共の場でのマナーも身につけてられるようにと毎年1回、8月上旬に計画している行事です。
 子どもたちは、前の日からドキドキ、ワクワク・・・・。
 さて、どんな日になったでしょうか?





広くて大きなプールに大はしゃぎ

ドキドキ準備体操シャワー
いよいよ広いプールへ・・・ドキドキです!

まずは準備体操・・・1、2、3

シャワーの水でも大はしゃぎ
ぞうさんのすべり台プール1水分補給
ぞうさんのすべり台からプールの中へジャボーン先生に浮き輪を引っ張ってもらいルンルンです。ちょっと休憩・・・水分補給も大事です。
プール2プール3プール4
流れるプールに身を任せて・・・プカプカお魚さんになった気分です。浮き輪をしっかりとつかんで・・・・

楽しい時間はあっと言う間に・・・・

また来年


 広いプールで遊ぶ子どもたちの表情はとてもキラキラしていて、今年も「はちまんの郷」のプールで思い切り楽しむことができたようです。
 「プールの水を飲んで、ちょっと涙ぐんでしまった子。」
 「友だちと浮き輪を引っ張りあいこして遊んだ子。」
 「プールで潜水できることを先生に見てもらった子。」
 色々な出来事は、子どもたち一人一人の思い出の箱の中にしっかりと詰め込まれたことでしょう。
 また、来年も一回り大きくなった子どもたちを見てもらいに「はちまんの郷」のプールに遊びに行きたいと思います(・∀・)/





宇佐市立封戸保育園
平成27年度の思い出
平成26年度の思い出