ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 春をみつけたよ! (封戸保育園)

春をみつけたよ! (封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2015年4月13日更新

親子ふれあい遠足

 4月11日土曜日、総合運動公園へ親子遠足へ出掛けました。
 お天気が不安定な日が続き、当日もお天気が心配されましたが、前日の大雨が嘘のように、お日様がにっこり顔を出してくれました。
 今日は、園児と一緒にお家の方も沢山参加していただき、みんなでゲームをしたり、お散歩をしたりと、楽しいひとときを過ごしました♡ 

みんなで体操散歩みんなでお弁当
みんなで「かえるの体操」を元気よく!春の風を感じて、みんなでお散歩・・・お楽しみのお弁当・・・大好物は入っているかな?

じゃが芋を植えたよ!

 4月15日、今日は待ちに待ったじゃが芋植えの日です。
 おひさまが子どもたちを温かく見守る中、子どもたちは庭に飛び出して、早速じゃが芋植えの準備へ・・・・。
 先生のお話のあと、種芋を片手に持ち、「早く大きくなーれ!」とみんな嬉しそうに植えていました。

先生のお話を聞く園児年長植え付けさくら、もも組植え付け
先生からじゃが芋の植え方のお話を聞いています。きく組さんたちはじゃが芋植えのベテランです!初めての園児は先生たちと一緒に植えました。

心ウキウキ、楽しいことがいっぱいです!

 春は、一年で一番過ごしやすい季節です。
 お天気のいい日は、園外へ出かけて春を満喫しています。

園外散歩もみじの手の平の上に野の花筍がいっぱい
「ピーピー豆があったよ~」小さな手の平に小さな春が・・・みんなで収穫した筍を持ち、はいポーズ!

宇佐市立封戸保育園
平成27年度 封戸保育園の思い出
平成26年度 封戸保育園の思い出