ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 駅伝選手の姿に感動(竜東保育園)

駅伝選手の姿に感動(竜東保育園)

印刷用ページを表示する 2015年2月26日更新

「がんばってー」大きな声で応援

 2月26日木曜日、午後から県内一周駅伝の選手のみなさんの応援にでかけました。それぞれの地区の代表選手が通過するごとに、大きな声で声援を送りながら、一生懸命走る姿に感動しました。

駅伝ランナーを応援する様子駅伝ランナーの様子白バイが通過する様子

まだかな。あっ、選手が走ってきたよ。頑張ってー!。

速いなあ。あっという間に選手が通過してしまいます。子どもたちの感激は選手たちだけではありません。白バイもかっこいいね。

バレンタインクッキングで心もハッピー(食育キッズ)

  2月13日、今日のクッキングは心を込めて全クラスに愛を届けます。

食パンを型抜きする子どもラスクにデコレーション出来上がったラスク
食パンをハート型のラスクにしています。チョコペンで好きな絵を書いてるよ。おやつにチョコラスクのプレゼントを配ります。

ルールを守って交通安全

 2月25日、今日は交通安全協会のお姉さんの指導による交通教室です。もうすぐ一年生になる年長さんは、小学校まで歩いていくので、しっかりと交通ルールを守れるようにお約束をしました。

安全協会のお姉さんのお話歩行者用横断歩道の練習交通教室終了証書を受け取る園児
これは歩く人の信号機ですよ。右よし、左よし。手をあげて横断します。年長さんは交通安全のお勉強をしたので表彰されました。これからも交通ルールを守りましょう。