ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 封戸小学校へ会いに行ったよ(宇佐市立封戸保育園)

封戸小学校へ会いに行ったよ(宇佐市立封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2015年1月31日更新

封戸小学校交流会に行ってきました

 入学前の年長さん5人が招かれました。毎年このような交流会を開催していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
 司会進行とゲームコーナーのお世話は1年生が役割分担をして進められ、来年の今頃は1年生になった年長さんがここに居るんだと思うと感慨深い気持ちになります。この交流で小学校に親しみ、入学への希望がより高まった子どもたちです。4月からもよろしくお願いします。

楽しんでね釣堀コーナーとったぞ~
「好きなコーナーで遊んでね」
1年の先生が優しく丁寧に説明してくれました。

釣堀コーナー ひもの先の磁石を上手に使って釣り上げます。大きいのは重くて釣れないよ。

「取ったぞ~!」 とっても嬉しそうな笑顔
男の子は釣り好きが多くてずっと遊んでいました。
1年生の説明ビー玉迷路むずかし~い

ビー玉迷路コーナーの1年生が遊び方を教えてくれます。「お姉ちゃん上手だなあ」

あれ~動かない…みんなの声援を受けて頑張る年長さん

引っかかっちゃった、むずかしい~
と楽しそうにゴールを目指します。

狙ってー越えられるかなすごろくゲーム
色んな大きさの穴に、大小の玉を入れるゲームコーナー 小さい穴に入ると「やったー」と大喜びです。

輪ゴムのバネを利用したゲームコーナー
紙コップでバーを越えられるかな?優しい1年生が越えやすいようにバーを動かしてくれます。

サイコロを振って自分の旗を進めていきます。
「え~3回も休み?」で大爆笑する場面も…
みんな数や順番を守れたかな?

前の記事
宇佐市立封戸保育園