ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > お店屋さんは大忙し!!~お店屋さんごっこ~(宇佐市立みどり保育園)

お店屋さんは大忙し!!~お店屋さんごっこ~(宇佐市立みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2014年12月1日更新

いらっしゃいませー!ありがとうございます!

 11月27日(木曜日)はみんなが楽しみにしていたお店屋さんごっこを行いました。品物作りから開店準備まですべて年長さんがしました。お店屋さんごっこを通して物やお金を大切にするに気持ち、働いている人への感謝の気持ちを言葉のやり取りを通して、はぐくんでほしいと思っています。
レストラン、アクセサリーショップ、スイーツ屋さん・・・子どもたちが作った品物が並び、いつものお部屋がお店屋さんへと早変わり!それぞれのお買いものバッグは好きなものでパンパンになり大盛況でした。

店員さん品物これください
 お店の店員さんは年長さん「いらっしゃいませ」 カップケーキ、ドーナツどれもおいしそう!!! 「これ下さい。」「50円です。ありがとうございました。」アクセサリーショプでネックレスを買いました。
どれにしようかな?おいしいのりまきたくさん買ったよ
 未満児さんは先生と一緒にお買いもの「ハイっ、100えんどーぞ」 「ぼくはレストランでのりまきを注文したよ」もぐもぐもぐ・・・

 買い物バッグいっぱい(^-^)ママにお土産も買いました。お店屋さんごっこ楽しかったよ!

宇佐市立みどり保育園

平成26年度宇佐市立みどり保育園・ホームページ掲載のまとめ