ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > プール納めとそうめん流し(宇佐市立みどり保育園)

プール納めとそうめん流し(宇佐市立みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2014年8月25日更新

無事にプール納めができました

 今年も各クラスが、発達に応じた夏のあそびをたくさん経験し、8月25日(月曜日)に、事故なく全員が元気に過ごせた事を子ども達と感謝し、プール納めをしました。そして同日の午後、夏の行事として、地域の児童民生委員さんと保護者の方の協力で1歳児以上の園児が参加し初めてのそうめん流しを体験できました。8メートルの青竹から流れてくる白いそうめんに大喜びで、なかなかすくえないそうめんと格闘していましたが、みんな大満足でした。

プール開きそうめん流しのセッティングできましたそうめんの用意もできています
今年の夏のプール遊びが無事にできて感謝しています。初めて見る手作りのそうめん流しのセッティングに大喜びですそうめん流しにそうめん40食分用意しました。
園長先生「今から流します」そうめん、まだかなそうめん、つかまえた
園長先生「はい、今からそうめんを入れますよ」早くこないかな・・待っています(年少さん)よっしゃ!上手につかめています(年長さん)

宇佐市立みどり保育園

平成26年度宇佐市立みどり保育園・ホームページ掲載のまとめ