ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 福祉課 > 第12回「ともに生きる」地域共生社会をめざす宇佐市民集会開催!!

第12回「ともに生きる」地域共生社会をめざす宇佐市民集会開催!!

印刷用ページを表示する 2019年2月13日更新

市民集会ポスター
 今年度で12回目となる、「『ともに生きる』地域共生社会をめざす宇佐市民集会」を開催します。
 障がいのある人や、その家族の人たちが、地域であたりまえの暮らしを実現すること、あわせて市民だれもが安心して暮らせる地域づくりを目指すことを目的に開催します。「ともに生きる」共生社会について、一緒に考えませんか?
 みなさんのご参加をお待ちしています。

 ポスター [PDFファイル/1.45MB]

 チラシ [PDFファイル/1MB]

日時

 平成31年3月9日(土曜日)12時50分~16時00分

場所

 さんさん館 多目的ホール

内容

実践体験発表 

   (1)『アートでつなぐ アートで拓く』宇佐支援学校

   (2)『宇佐市障がい者虐待防止センターって知ってますか?』濱 憲太郎

宇佐市における「ともに生きる」活動報告

   宇佐市および自立支援協議会における1年間の取り組んだ内容を報告します。

講演

   演題:あきらめない心~東京パラリンピック2020へ~

中西麻耶   講師:中西 麻耶

〈講師紹介〉

 1985年生まれ 大分県由布市出身
陸上アスリート(パラリンピック3大会出場)
走り幅跳び5m51(世界ランキング4位・日本記録・アジア記録保持者)

 2006年に勤務先の事故で右膝から下を切断。2007年より陸上をはじめる。近年はTBSドラマ『陸王』の出演や著書が出版されるなど、多方面で活躍。現在は「2020年東京パラリンピック」での金メダル獲得に向けトレーニング中。

入場料

 無料

主催

 宇佐市自立支援協議会 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)