ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 福祉課 > 第3次宇佐市障がい者計画

第3次宇佐市障がい者計画

印刷用ページを表示する 2018年4月11日更新

第3次 宇佐市障がい者計画を策定しました

 本市では、これまで「第2次宇佐市障がい者計画」に基づき、自立支援協議会を中心に関係機関と連携しながら「ともに生きる」ネットワークを構築し、障がいのある人やその家族を支援する取り組みを進めてきました。
 しかしながら、障がいのある人やその家族が生き生きと充実した生活を送る上では、まだ多くの課題があります。そのため、その課題を解消し、「宇佐市に生まれ、育ち、暮らしてよかった」と思ってもらえる地域づくりを目指して、「第3次宇佐市障がい者計画」を策定しました。
 なお、本計画は「第5期宇佐市障がい福祉計画」及び「第1期宇佐市障がい児福祉計画」を含んでいます。

『第3次 宇佐市障がい者計画』  地域共生のまちUSA!~ともに暮らし、ともに働き、ともに生きる~

第3次宇佐市障がい者計画 [PDFファイル/2.77MB]

第3次宇佐市障がい者計画 概要版 [PDFファイル/2.26MB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)