ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 健康課 > こころの健康講座を開催します

こころの健康講座を開催します

印刷用ページを表示する 2019年8月5日更新

こころの健康講座「大切にしたい一人ひとりのSOS~相談し支え合う環境づくりを目指して~」

9月10日から9月16日は、自殺予防週間です。宇佐市自殺予防対策強化推進協議会では、毎年こころの健康講座を開催しています。

今年度は講師に立命館大学総合心理学部 川野健治教授をお招きし、子どもたちが悩みや不安を大人に相談できる力をつけること、また周囲の大人が子どもたちの相談しやすい環境をつくり、ともに支えあう環境づくりについてお話いただきます。この機会にぜひ、ご自身、子ども、家族、友人のこころの健康について考えてみませんか?

講演内容

「大切にしたい一人ひとりのSOS

   ~相談し支え合う環境づくりを目指して~」

日時

令和元年9月7日(土曜日)18時30分~20時00分(開場17時30分~)

会場

宇佐文化会館 ウサノピア 大ホール

主催者

宇佐市自殺予防対策強化推進協議会

その他

宇佐市健康チャレンジ10ポイントアップメニュー対象です

宇佐市健康チャレンジ

こころの健康講座案内チラシ

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)