ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 健康課 > 若人健診を無料で受けることができます

若人健診を無料で受けることができます

印刷用ページを表示する 2019年6月14日更新

若人健診を無料で受けることができます!

 市では、20代・30代の方向けの若人健診を行っています。
 若人健診では、進行するまで自覚症状の少ない生活習慣病を早期に発見し、健康状態を確かめることができます。 
 健康診断(血液検査など)を受けていない、もしくは受ける機会がない方、小さなお子さんがいる方、平日に医療機関を受診することが難しい方におすすめです。

対象者

 宇佐市に住民票がある、1980年4月1日~2000年3月31日生まれの方

健診内容

・身体計測(身長、体重、腹囲測定)

・血圧測定

・尿検査(糖、たんぱく)

・血液検査(血糖値、HbA1c、中性脂肪、HDL・LDLコレステロール、肝機能、腎機能)

・医師の診察(医師の判断により心電図、眼底検査、血液検査)

※職場で上記健診項目がある方は職場の健康診断の受診をおすすめします

健診料

無料

持ち物

健康保険証
※加入している健康保険は問いません

健診会場

・地区巡回健診
 各地区の地区巡回健診の会場にて健診を受けることができます。

 地区巡回健診の日程はこちら [PDFファイル/2.21MB]

下記の医療機関では事前予約にて健診を受けることができます。

・宇佐高田地域成人病検診センター (予約先:0978-37-2451)

・大分県厚生連健康管理センター   (予約先:0977-23-7112)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)