ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 健康課 > うさしおレシピコンテスト(募集終了)

うさしおレシピコンテスト(募集終了)

印刷用ページを表示する 2017年10月17日更新

うさしおレシピコンテスト(募集終了)

減塩レシピ
ご家庭で作られているしおけ控えめでも美味しいご自慢のレシピを募集します!
グランプリに輝いたレシピは広報うさの「管理栄養士おすすめ!減塩レシピ」にて紹介させて頂きます。
たくさんのご応募お待ちしております。

対象

宇佐市内にお住いの方

募集内容

減塩するために工夫した料理

応募規定

1.減塩を意識した料理であること。
2.減塩を工夫したポイントを記載すること。
3.1人1作品に限る。
4.応募者のオリジナル作品であること。
※エネルギー量、塩分量の計算は市役所栄養士が行います。
※応募用紙にはグラム表記、もしくは小さじ、大さじ等計量した値を表記してください

募集方法

応募用紙に必要事項を記入し、料理写真、またはイラストを添付の上、
郵送またはメールでお申し込みください。
応募用紙はダウンロードできるほか、健康課でも配布しています。
電話お問合せ後に応募用紙を郵送も出来ます。

ダウンロードはこちら応募用紙 [PDFファイル/54KB]
メールの方はこちら応募用紙 [Wordファイル/15KB]

申し込み期限

10月30日当日消印有効

審査方法

1次審査 書類選考
2次審査 審査委員による試食(12月上旬実施予定)

賞品

グランプリ(1名)広報うさ「管理栄養士おすすめ!減塩レシピ」コーナーに掲載
          うさしおメニュー提供店で使えるお食事券5000円分

申し込み・問い合わせ

〒879-0492
宇佐市大字上田1030番地の1
宇佐市役所 健康課 健康増進係(直通27-8137)

メール kenkou06@city.usa.oita.jp

その他

1.応募書類は返却しません。
2.応募者レシピの著作権は宇佐市に帰属し、無償で複製、発表、展示
印刷されることがあります。
3.応募の際に必要となる通信料、郵送料はご応募者負担とさせていただきます。
4.二次審査で使用する材料費もご応募者負担とさせていただきます。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)