ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 健康課 > 中津市民病院の救急外来診療の一時停止のお知らせ

中津市民病院の救急外来診療の一時停止のお知らせ

印刷用ページを表示する 2017年9月6日更新

中津市民病院の夜間休日の救急外来患者の診療制限について(お知らせ)

 中津市民病院において、医療業務をより安全かつ迅速に行うために、電子カルテシステムの更新作業が行われます。作業には電子カルテシステムの停止を伴うことから、診療がスムーズに行えない可能性があり、特に救急医療では危険が生じます。
 そこで、救急外来患者の診療を下記期間、原則として停止します。
 患者さんには大変ご迷惑をおかけしますが、期間中は日曜当番医や救急告示病院など他の医療機関を受診していただくようお願いいたします。
 なお、中津市立小児救急センターは通常通り診療いたします。

救急外来診療の一時停止期間

 平成29年9月30日(土曜日) 8時30分から平成29年10月1日(日曜日)17時00分まで

救急外来患者の診療制限を行う診療科

小児科を除く全診療科
 ※ただし、緊急入院や手術が必要な重症患者、当院かかりつけ妊婦の受け入れ等は行います。その旨、医療機関、消防署には通知されています。

 お問合せ先

中津市民病院 相談支援センター・地域医療連携室
 電話:0979-22-6521

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。