ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 健康課 > 健康チャレンジ個人の部がスタートしました!

健康チャレンジ個人の部がスタートしました!

印刷用ページを表示する 2017年5月26日更新

健康チャレンジの個人の部がスタートしました!

皆さんの「健康づくり」を応援します!
3つのメニューからひとつ選んで、健康な体とお得な賞品を手に入れましょう!

対象者

市内にお住まい、または通勤・通学する15歳以上の方(中学生除く)

3つのメニュー

(1)歩いて元気!バーチャルウォーキング

 毎日の歩数を計測し、宇佐市内99kmを地図上で散策するメニューです。
 申込記録用紙はこちらです。⇒バーチャルウォーキング [PDFファイル/1.27MB]

(2)はかるだけ!続ける体重測定

 3ヶ月間体重を計測し、健康管理をするメニューです。
 申込記録用紙はこちらです。⇒体重測定 [PDFファイル/1014KB]

(3)しっかり禁煙!90日チャレンジ

 90日間禁煙にチャレンジしてもらうメニューです。
 ※対象は、20歳以上です。
 申込記録用紙はこちらです。⇒90日間禁煙 [PDFファイル/671KB]

賞品について

 記録用紙を達成すれば、500円相当の賞品が必ずもらえます!!(禁煙は1,000円!)
 記録用紙の配布と賞品の交換は、宇佐市役所健康課、安心院支所市民サービス課、院内支所市民サービス課で行います。

その他注意事項について

 ⑴ウォーキング、体重測定、禁煙は併用できません。詳細は記録用紙でご確認ください。
 ⑵保育所、小学校、中学校版は8月実施予定です。記録用紙は保育所、学校を通じて配布予定です。保護者の方は個人の部と併用できます。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)