ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 生活環境課 > 宇佐市環境基本計画

宇佐市環境基本計画

印刷用ページを表示する 2013年3月4日更新

目的

 宇佐市環境基本計画は、現代を生きている私たち一人ひとりが、生活のあらゆる場面において環境に配慮した取り組みを進めていくための指針となるものです。
 本市では、環境を「自然環境」「生活環境」「地球環境」「環境活動」「環境を活用した地域の活性化」の5つに分類し、宇佐市環境基本計画の対象としました。
 これらの“環境”について、宇佐市の特性を十分に配慮しながら計画的に維持・保全し、良好な環境を市民共通の財産として次世代へと引き継いでいくための道すじを示したものが「宇佐市環境基本計画」です。

目指すべき環境の目標像

~自然の恵みを未来につなぐ美しい環境都市 うさ~

宇佐市環境基本計画表紙画像

市民・事業者のみなさんへ

 環境に関する多様な課題を乗り越えていくためには、私たち一人ひとりが自らの生活について考え、行動するとともに、あらゆる主体が協働して計画的に取り組んでいくことが必要です。今後は、この「宇佐市環境基本計画」に基づき、市民、事業者のみなさんとともに、美しい宇佐の環境の保全・創造・継承に努めていきますので、みなさんのご理解とご協力をお願いします。

計画書・概要版について

 計画書および概要版は、下記よりダウンロードできます。なお、概要版につきましては、平成25年2月5日号の広報と一緒に、全世帯に配布しています。

計画書

概要版


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)