ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 生活環境課 > 電気式生ごみ処理機およびコンポスト容器の購入に対する補助金について

電気式生ごみ処理機およびコンポスト容器の購入に対する補助金について

印刷用ページを表示する 2017年11月17日更新

生ごみ処理機の購入に対する補助金について

電気式生ごみ処理機の場合

 前提条件:宇佐市内の販売店にて購入すること。購入する前に申請すること。

 補助金の額:購入価格の3分の2(100円未満切り捨て)、ただし4万円まで。 

    申請手順

  • 宇佐市内の販売店にて購入する製品を決め、正確な価格を聞き、見積書とカタログ(コピーでも良い)をもらう。
     ↓
  • 「補助金交付申請書」(下記よりダウンロードできます)
  • 見積書とカタログ(コピーでも良い)を生活環境課に提出する。
     ↓
    数日後、生活環境課より「補助金交付決定通知書」が届きます。
     ↓
  • 販売店にて商品を購入した後、
      ・「補助金交付請求書」(下記よりダウンロードできます)
      ・領収書の写し、補助金交付決定通知書の写しを生活環境課に提出する。
     ↓
  • 約2~3週間後に補助金が口座に振り込まれます。

ダウンロード

電気式生ごみ処理機購入費補助金交付申請書 [PDFファイル/108KB]

コンポスト容器の場合

コンポスト容器に対する補助金は、今年度の予算額に達したため、現在受付を中止しています。
12月下旬より再開予定ですので、申請をお考えの方は、生活環境課までご相談ください。

前提条件:宇佐市内の販売店にて購入すること。購入する前に申請すること。

補助金の額:購入金額の3分の2(100円未満切り捨て)、ただし4,000円まで。1世帯に2基まで。

申請手順は電気式生ごみ処理機と同じですが、請求書提出時に「設置写真」も必要となります。

ダウンロード

自家製堆肥製造器設置事業補助金交付申請書 [PDFファイル/112KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)