ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 生活環境課 > 「もやせるごみ袋」の材質が変わりました

「もやせるごみ袋」の材質が変わりました

印刷用ページを表示する 2017年5月17日更新

宇佐市指定「もやせるごみ袋」の材質が変わりました

 従来のもやせるごみ袋は、破れやすいとのご意見が多かったことから、破れにくい材質に変更し、厚さも0.03ミリから0.04ミリに変更しています。
 このため従来の半透明から、無色透明となりました。

 ●袋の大きさのほか、ごみの排出方法、排出日、販売価格などに変更はありません。
 ●従来の袋は、これまでと同様、お使いいただけます。
 ●店頭のごみ袋は、在庫の状況により、随時入れ替わっていきます。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。