ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 生活環境課 > 「緑のカーテン」を育ててみませんか

「緑のカーテン」を育ててみませんか

印刷用ページを表示する 2017年4月25日更新
 大分県では、地球温暖化対策の一環として、県民総参加で夏の省エネルギーに取り組むため、家庭や事業所、学校などにアサガオやゴーヤなどのつる性植物を使った「緑のカーテンづくり」推進しています。

平成29年度緑のカーテンフォトコンテスト 作品大募集!

応募締切

平成29年9月29月 金曜日 必着

内容

市民の皆さまの生活・健康や生産・経済活動に支障のない範囲で、可能な限り、ご協力をお願いします。

 個人または団体で、今年度、大分県内にある住宅、学校もしくは事業所等において、つる性植物(ヘチマ、アサガオ、ゴーヤなど)を使った「緑のカーテン」を設置していること。
 なお、県ホームページにて強い日差しを遮り、冷房効果を高めてくれる緑のカーテンの作り方を紹介しています。成長した様子は、写真撮影をして県が主催するフォトコンテストにご応募ください。

お問合せ・応募先

大分県生活環境部うつくし作戦推進課
〒870-8501 大分市大手町3丁目1番1号
電話:097-506-3123 Eメール:a13060@pref.oita.lg.jp

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。