ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 生活環境課 > 四季折々キャンペーン・夏季「エコ涼ライフ」について

四季折々キャンペーン・夏季「エコ涼ライフ」について

印刷用ページを表示する 2017年6月27日更新
 大分県では、四季を通じた省エネ・省資源型のライフスタイルの実践を呼びかける「四季折々キャンペーン」を展開しています。
 夏季は「エコ涼ライフ」の取組として、日本の伝統文化・生活の知恵として見直されている「打ち水」を推奨し、エコライフの実践と地球温暖化防止など環境保全意識の向上をめざしています。

取組内容

実施期間

平成29年7月上旬~9月下旬

内容

市民の皆さまの生活・健康や生産・経済活動に支障のない範囲で、可能な限り、ご協力をお願いします。

(1)雨水や風呂の残り湯などの二次利用水を活用した「打ち水」
(2)イベント開催時の「一斉打ち水」
(3)県ホームページにて「打ち水」の取組事例を募集しています。ご応募お願いします。

お問合せ・応募先

大分県生活環境部うつくし作戦推進課
〒870-8501 大分市大手町3-1-1
(Tel)097-506-3123 (Fax)097-506-1749

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。