ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 生活環境課 > 「おおいたうつくしキャンドルナイト」の実施について(終了しました)

「おおいたうつくしキャンドルナイト」の実施について(終了しました)

印刷用ページを表示する 2017年6月1日更新
 大分県では、夏場に向け電力需要が高まる「夏至の日」と「七夕の日」に「おおいたうつくしキャンドルナイト」を実施しています。
 不要な照明を消す、最小限の灯りで過ごす、使わない電化製品のコンセントを抜くなど、簡単に取り組むことができます。
 電気などのエネルギーを無駄遣いしないよう心がけることは、二酸化炭素など温室効果ガスの削減にもつながります。

期間

平成29年 6月21日(水曜日)夏至の日
平成29年 7月 7月(金曜日)七夕の日、クールアースデー
20時00分~22時00分

内容

家庭

・部屋の灯りを消してキャンドルの灯りを楽しむ
・一つの部屋に集まって一家団らんで過ごす
・外に出て星空観察をする

事業所等

・ネオンなど屋外照明のライトオフ・ライトダウン
・コンセントを抜いて帰る(待機電力の削減)
・部屋の灯りを最小限にする

イベント情報の募集

キャンドルづくり、星空観察会などキャンドルナイト関連のイベント情報を募集しています。
詳しくは大分県ホームページをご覧ください。

お問合せ・応募先

大分県生活環境部うつくし作戦推進課
〒870-8501 大分市大手町3-1-1
(Tel)097-506-3123 (Fax)097-506-1749

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。