ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 税務課 > 課税・納税・所得証明書申請書 郵送用

課税・納税・所得証明書申請書 郵送用

印刷用ページを表示する 2016年7月26日更新

 郵送により、課税・納税・所得証明書が必要な場合は、申請書を下記よりダウンロードしてください。請求方法は申請書に記載してあります。
 申請は本人申請が原則です。同一世帯の親族以外の代理人が請求する場合は、委任者本人の承諾内容を示す委任状などを申請時に提出してください。 

※平成27年4月1日より、不正な税務証明の取得を未然に防止するため、申請時に請求者の本人確認が必要になりました。つきましては、請求される方の本人確認書類の写し(免許証・保険証など)を同封願います。お手数ですが、大切な個人情報を守るため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 ダウンロード

課税・納税・所得証明書申請書(郵送用) [PDFファイル/59KB]
委任状 [PDFファイル/129KB]

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)