ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 税務課 > 九州最大規模! 「オール九州市町村合同公売会inさいき」が開催されます

九州最大規模! 「オール九州市町村合同公売会inさいき」が開催されます

印刷用ページを表示する 2016年10月11日更新

 税金などの滞納者から差し押さえた財産の合同公売会が下記のとおり佐伯市で開催されます。宇佐市も出品いたします。
 九州最大規模の公売会で、日用品、貴金属、骨董品、液晶テレビをはじめとする電化製品など、およそ600点出品の予定です。お目当ての品や掘り出し物が見つかるかもしれません。
 また、参加自治体のゆるキャラのステージや、食べ物ブースも出展されます。興味のある方は是非ご参加下さい。

 公売会チラシ [PDFファイル/3.53MB]

 公売会チラシ2 [PDFファイル/1.02MB]

公売日時(入札日時)

平成28年11月3日 (木曜・祝日)
●開場・受付      9時20分~
●第1回入札 10時00分~10時15分
●第2回入札 11時10分~11時25分
●第3回入札 12時20分~12時35分

公売場所

佐伯市総合体育館 大分県佐伯市大字長谷2614番地  東九州自動車道「佐伯堅田インター」を降りてすぐ

公売参加資格

 次に掲げる方以外は、個人、法人を問わず、どなたでも参加することができます。

公売に参加できない方

 ●滞納者本人(差し押さえられた自身の財産を買い戻すことはできません。)
 ●過去の公売もしくは当公売会において、妨害行為や不正行為を行ったと認められる方
 ●20歳未満の方(今回の公売には、保護者の同意書があっても参加することができません。)

宇佐市出品物件   

動産4品
宇佐市出品物件一覧 [PDFファイル/107KB]

公売会の流れ

 1.会場入り口にて受付をしてください。
 2.入札時間に注意をしながら、欲しい物がないか下見をしてください。
 3.欲しい物があれば入札書に見積価額以上の金額を記入してください。
 4.入札時間になったら欲しい物の番号の入札箱に入札書を入れてください。
 5.開札の結果、最高価額で落札されましたら、会計で落札金額をお支払いください。(14時まで) 
 6.お支払い時に受取書をお渡ししますので、それと引き換えに物品をお受け取りください。
   なお、保管や配送には応じられませんので、当日お持ち帰りください。

入札・落札において必要な物

 ●購入代金(現金)
 ●印鑑(認印でも可、法人の場合は代表印)
 ●本人確認証(運転免許証など身分確認ができるもの)
 ●代理人が参加する場合は委任状

注意事項など

 ●公売物件は宇佐市所有ではなく、税金などの滞納者から差し押さえた財産です。
 ●滞納税の完納などにより公売が中止(一部物件の出品中止)されることがあります。
 ●公売物件は代金納付時の現況有姿での引渡しです。また、中古品扱いとなり、保証は一切ついておりません。
 ●買受人は、買受代金の全額を納付した時に公売財産を取得します。
  したがって、買受代金納付後に生じた財産のき損および焼失などによる損害の負担は買受人が負うことになります。
 ●いかなる理由があっても落札物件の返品、交換には応じられません。
 ●このほか、公売公告などに記載されている注意事項や、物件ごとの注意事項を必ず確認してください。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)