ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 第3回宇佐神宮マラソン・郷土愛祭(令和元年12月1日)

第3回宇佐神宮マラソン・郷土愛祭(令和元年12月1日)

印刷用ページを表示する 2019年12月3日更新

市長あいさつハーフマラソンスタート

 12月1日(日曜日)、宇佐神宮で第3回宇佐神宮マラソンが開催されました。今大会では2002年横浜国際女子駅伝の日本代表で今もマラソンの現役選手として走り続ける吉田香織さんをゲストランナーとして迎え、参加ランナーは、吉田さんとともにハーフマラソンを走りました。そのほか2キロ・5キロ・10キロコースにわかれスタートし、多くのランナーが完走を目指しました。
 市長は、「今年で第3回の開催となりました宇佐神宮マラソンですが、年々エントリーする方が増えており、冬の定番となってきたかと思います。これも関係者のみなさんのご尽力のおかげです。さて、いよいよスタートになりますが、ここは全国に4万社余りある八幡宮の総本社であります宇佐神宮の境内です。必ずやみなさんを見守ってくれていると思います。晩秋のなごりがまだまだある宇佐平野の広大な景色を眺めながら、優勝、自己ベスト、目標はそれぞれですが全力で頑張ってください。健闘を祈ります」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。