ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 2019うさの未来産業創造フォーラム(令和元年11月5日)

2019うさの未来産業創造フォーラム(令和元年11月5日)

印刷用ページを表示する 2019年11月6日更新

市長あいさつ基調講演の様子

 11月5日(金曜日)、宇佐ホテルリバーサイドで市内の工業関連4団体が合同で主催する「2019うさの未来産業創造フォーラム」が開催されました。地場企業と進出企業の交流の場として開催される本フォーラムは今年で10回目を迎え大分県商工観光労働部理事の工藤典幸さんによる「企業新時代における大分県の活用法」と題した基調講演の後、交流会が行われました。
 市長は、「本フォーラムも節目となる10回目を迎えました。関係者の皆さまのご尽力に感謝申し上げます。企業の皆さまに関連する宇佐市の近況を申し上げますと、東九州自動車道をはじめとするインフラ整備が、近年、各地域で進行しています。また、人材確保への取組としまして、企業見学バスツアーや合同説明会を行い、就職を控えた学生に宇佐市の企業をPRしました。さらには、グローバル化への取組として、地元高校生による外国人へのガイドやホノルル市とのフレンドシップシティ協定を行いました。本日の講演会や交流会が企業の皆さまにとって良いきっかけとなることを期待しています。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。