ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 令和元年おおいた夏の事故ゼロ運動出発式(令和元年7月10日)

令和元年おおいた夏の事故ゼロ運動出発式(令和元年7月10日)

印刷用ページを表示する 2019年7月10日更新

出発式の様子ジャングルバス出発

 7月10日(水曜日)、宇佐警察署にて「令和元年 おおいた夏の事故ゼロ運動出発式」が行われました。この運動は、夏期における交通事故防止の徹底を図ることを目的に、行われるものです。
 市長は、「今年は全国的に通学路や高齢者による事故が多発しています。特に夏は、暑さにより集中力が欠けやすくなることから、交通安全に向けては一人一人の意識改革が重要であると考えます。今回はアフリカンサファリ様にもご協力いただき大変心強く思っております。悲惨な事故から高齢者や子どもを守るためにも皆さんの力で交通事故ゼロを目指しましょう。」と挨拶しました。
 本日の出発式ではアフリカンサファリのジャングルバスも登場し、交通安全を力強く呼びかけました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。