ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 2019年度よい歯のコンクール(令和元年6月8日)

2019年度よい歯のコンクール(令和元年6月8日)

印刷用ページを表示する 2019年6月10日更新

市長あいさつ検診の様子

 6月8日(土曜日)、さんさん館にて「2019年度 よい歯のコンクール」が行われました。 
 当日は、3歳6か月児健診を受診した親子のうち歯科健診の結果が優秀であった親子の部と75歳以上で歯に自信のある高齢者の部に分かれて歯科健診やフッ化物洗口体験などが行われ、検診の結果、特に優秀であった皆さんに対して表彰が行われました。
 市長は「市では100歳になられた方への祝福訪問を行ってますが、長生きされている方は歯が健康で何でも食べる方が多い印象があります。小さい頃からの口腔ケアは非常に重要です。本日を自分の歯と健康について考える機会にしていただければ幸いです。」と挨拶しました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。