ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 年末特別警戒部隊八幡部隊発隊式(平成30年12月3日)

年末特別警戒部隊八幡部隊発隊式(平成30年12月3日)

印刷用ページを表示する 2018年12月4日更新

市長あいさつ年末特別警戒部隊八幡部隊発隊式

 12月3日(火曜日)、宇佐警察署で交通事故や街頭犯罪が起こりやすい年末の交通安全、防犯対策のため、年末特別警戒部隊八幡部隊の発隊式が行われました。雨天により、会議室で服装点検、署長訓示ならびに来賓あいさつが行われた後、関係者が見守る中、八幡部隊ほか交通機動隊や自主防犯パトロール隊が市内の警戒パトロールに出発しました。
 市長は、「これから年の瀬を迎え、人の動きが活発になってきます。また、この時季特有の凶悪犯罪も発生しやすくなってきます。そうした中で、この特別警戒部隊が発隊されるということは、市民のみなさんが安心して新年を迎えるにあたって非常に心強いのではないかと思います。どうかみなさんには崇高な使命のもとに活動することを肝に銘じて行っていただきたいと思います。市としましても安全パトロール部隊をはじめ、あらゆる手立てを尽くして、年末年始が明るく迎えられるように交通安全、防犯対策に力を入れてまいります」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。