ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 安心院フェア「葡萄酒まつり2018」(平成30年9月8日~9日)

安心院フェア「葡萄酒まつり2018」(平成30年9月8日~9日)

印刷用ページを表示する 2018年9月10日更新

市長あいさつ安心院フェア葡萄酒まつり会場の様子

 9月8日(土曜日)、9日(日曜日)の2日間、家族旅行村「安心院」桜の広場で「安心院フェア葡萄酒まつり2018」が開催されました。あいにくの雨模様にも関わらず会場には市内外よりたくさんの方が訪れ、樽から直接注がれるオリジナルワインと安心院産ブドウを搾ったフレッシュジュースを大分県産牛のステーキと一緒に堪能しました。
 市長は「復活して9回目となる葡萄酒まつりのメインはもちろん安心院産のワインとぶどうですが、ワインにおいては、シャルドネ白がテレビで紹介されるや否や即完売となり、日本のワインコンテストでも金賞を受賞しています。また、ANAの国際線でも安心院ワインが提供され、乗客の評判も上々ということで、まさに日本のワイン産地に『安心院』が刻まれた形となっています。ぶどうのほうも連日の猛暑がぶどうにとっては良い環境となり、シャインマスカットの初競り価格は1箱なんと15万円になりました。ワインとぶどう、共に高評価をいただいた中、開催した葡萄酒まつりですが、雨の予報にも関わらずたくさんのみなさんにご来場いただき感謝します。今日はそのワインとぶどうを堪能しながら、ゆっくり楽しんでいってください」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。