ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 宇佐市健幸セミナー(平成30年7月19日)

宇佐市健幸セミナー(平成30年7月19日)

印刷用ページを表示する 2018年7月19日更新

市長あいさつセミナーのようす

 7月19日(木曜日)、健康経営事業所に登録している企業と連携して、働き盛りの人の健康を守るための啓発の機会となる健幸セミナーが宇佐文化会館小ホールで開催されました。
 講演会に先立ち、市長は、「平成24年度から市を挙げて健康づくりに取り組んでいます。これまで市では、生活習慣病や高血圧などの病院受診者が多く、一人当たりの医療費が県全体の平均より3万円ほど高い状態が続いていたため、減塩キャンペーンや健康チャレンジ、健康推進員制度の創設や健診の受診促進などに取り組んできました。今日のセミナーを通して、自分の健康だけでなくご家族や友人の健康を考えるきっかけになればと思います。市としましては、今後も市のみなさんが健康で幸せな社会を目指し、事業に取り組んでいきます。」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。