ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 自衛官募集相談員委嘱状交付式(平成30年7月11日)

自衛官募集相談員委嘱状交付式(平成30年7月11日)

印刷用ページを表示する 2018年7月11日更新

市長あいさつ記念撮影

 7月11日(水曜日)、自衛官募集相談員の委嘱状交付式が行われました。
 自衛官募集相談員のみなさんには、これから2年間、自衛官を確保するための自衛隊志望者に関する情報提供のほか募集活動の支援を行っていただきます。
 市長は「先週末から西日本を中心に未曾有の大規模豪雨災害が発生しています。その際、先頭に立って活動されているのが自衛官のみなさんです。災害が発生するたびに身をていして昼夜を分かたず救助・復旧作業にあたる姿は、非常に頼もしく感じています。自衛隊に対する国民の信頼度も7、8割で過去最高となっています。しかしながら、現在は民間の雇用情勢が好調で、自衛官を志したいという方が減少しています。相談員のみなさんには、崇高な任務に就こうという若い人材を一人でも多く発掘していただき、機運の醸成をお願いします」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。