ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 第17回よっかいち「ひな祭り」(平成30年2月24日)

第17回よっかいち「ひな祭り」(平成30年2月24日)

印刷用ページを表示する 2018年2月26日更新

市長あいさつこどもびな

 2月24日(土曜日)、四日市商店街でよっかいち「ひな祭り」が開催されました。桜岡神社で神事が執り行われた後、一般公募で選ばれたひな人形役の6歳児12人のほか市内園児が会場の門前広場までお内裏様とお雛様を乗せた輿を先頭にパレードを行いました。会場では、特設されたひな壇に可愛い「こどもびな」が並び、訪れた人たちは写真に収めていました。
 市長は「よっかいち『ひな祭り』は地域全体の子どもの健やかな成長を願おうという趣旨で行われていると思いますが、すっかり四日市地区に春を呼ぶ行事として定着してきました。本日も可愛いこどもびながひな壇に並んでおり、観る人を和ませてくれています。現在は、少子高齢化が著しい時代となっていますが、可愛い子どもたちの成長を地域をあげてみなさんで支援していかなければなりません。よっかいち『ひな祭り』がそのきっかけとなり、四日市地区の活性化に繋がるように期待しています」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。