ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 「大分白ねぎ」旬入り報告(平成29年12月4日)

「大分白ねぎ」旬入り報告(平成29年12月4日)

印刷用ページを表示する 2017年12月7日更新

大分白ねぎ旬入り宣言式報告記念撮影

 12月4日(月曜日)、白ねぎの本格的な出荷時期を迎えたことをPRするため、大分県農協大分宇佐白葱部会の山田部会長ほかJAおおいたのみなさんが来庁しました。山田部会長は旬入りした白ねぎを手にとり、「自信を持って出荷できる美味しい白ねぎに育ちましたので、多くのみなさんに食べてもらいたい」と旬入りをPRしました。
 市長は、「立派な白ねぎを目の当たりにして、改めて日頃からの技術の研鑽と生産の向上に敬意を表します。冬場に入って鍋物のシーズンですが、ちょうど良いタイミングの旬入り宣言となりました。今年の白ねぎは品質も良く価格も安定しており、市場での評価も高いと聞いております。今後も後継者を育成して日本一の産地となるように関係者一同で盛り上げていきましょう」とあいさつしました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。