ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > フォトアルバム > 第18回なんぶん市(平成29年11月4日)

第18回なんぶん市(平成29年11月4日)

印刷用ページを表示する 2017年11月7日更新

市長あいさつ会場の様子

 11月4日(土曜日)、南院内小学校で第18回なんぶん市が開催されました。「なんぶん市」は江戸時代後期から南院内地区で行われていた「市」を現代に蘇らせ、地域の活性化を図ることを目的に毎年、地域を挙げて行っているものです。
 市長は、「周辺地域はどこも厳しい状況にありますが、南院内地区は小学校や里づくり協議会、地域のみなさんが一体となってお祭りを盛り上げており、毎年、感動されられています。南院内地区には、岳切渓谷や宇佐のマチュピチュなどの観光資源もありますので、市としましても、資源を活用した様々な取り組みを通して南院内地区の活性化を図っていきたいと思います。」とあいさつしました。
 会場では今年も小学生による歌の披露や歌謡ショー、富くじなど多彩な催しがあり、地域のふれあいの場となっていました。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。